福山エーガル8シネマズ

Coming soon 公開予定作品

公開予定日

  • エーガル8シネマズのみ表示
  • シネマモードのみ表示
  • 10月4日公開

    • シネマモード

      カスリコ

      第26回新人シナリオコンクール準佳作を受賞した、國吉卓爾の脚本を実写化したギャンブルドラマ。昭和40年代の高知を舞台に、料理人からカスリコと呼ばれる賭場の下働きとなった男が再起に挑む。メガホンを取るのは、殺陣師でもある『新・日本の首領』シリーズなどの高瀬將嗣。『本気(マジ)!』シリーズなどの石橋保、『僕らのワンダフルデイズ』などの宅麻伸をはじめ、中村育二、山根和馬、鎌倉太郎、金児憲史らが出演している。

      監督

      高瀬將嗣

      出演者

      石橋保
      宅麻伸

    • シネマモード

      おいしい家族

      映画監督、作家として活動しているふくだももこ監督が自身の短編映画『父の結婚』を長編化。離島を舞台に、父の決意に戸惑う娘が、人との出会いを通じて大切なことを知る。ドラマ「この世界の片隅に」などの松本穂香が主演を務め、短編でも同じ役で出演した『月光ノ仮面』などの板尾創路、ミュージシャンの浜野謙太らが共演。

      監督

      ふくだももこ

      出演者

      松本穂香

    • シネマモード

      Girl ガール

      第71回カンヌ国際映画祭でカメラドールなどを受賞した人間ドラマ。トランスジェンダーの主人公が葛藤しながら、バレリーナを目指して奮闘する。メガホンを取るのは、ベルギーのルーカス・ドン。自身もバレエスクールに通うダンサーで、映画初出演となるヴィクトール・ポルスターが主演を務め、『マリア・スクウォドフスカ=キュリー』などのアリエ・ワルトアルテらが共演した。

      監督

      ルーカス・ドン

      出演者

      ヴィクトール・ポルスター
      アリエ・ワルトアルテ

    • シネマモード

      イソップの思うツボ

      異例のヒットを飛ばした『カメラを止めるな!』のスタッフが再び組んだ異色作。3人の少女たちが出会って始まる奇跡を描く。『きらきら眼鏡』などの石川瑠華、『クロノス・ジョウンターの伝説』などの井桁弘恵、『白河夜船』などの紅甘がヒロインを演じる。『カメラを止めるな!』のメガホンを取った上田慎一郎、同作の助監督の中泉裕矢とスチールの浅沼直也が共同で監督を担当した。

      監督

      上田慎一郎

      出演者

      石川瑠華
      井桁弘恵

    • エーガル8シネマズ

      ジョン・ウィック パラベラム【IMAX版あり】 ※R15+

      キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた「ガン・フー」や車とカンフーを合わせた「カー・フー」など、これまでにないアクション要素を盛り込みヒットした「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾。前作で怒りのあまりに、一流殺し屋が集う「コンチネンタルホテル」の掟である「ホテル内で殺しはおこなってはいけない」を破ってしまったジョン。聖域から追放された彼を待っていたのは、組織による粛清の包囲網だった。刺客たちがさまざまな殺しのスキルを駆使し、賞金首となったジョンに襲いかかる。傷だらけとなったジョンは、かつて「血の契約」を交わしたソフィアに協力を求め、カサブランカへと飛ぶが…。監督は前2作から続投のチャド・スタエルスキが担当。イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーンら前作からのキャストに加え、オスカー女優のハル・ベリーが謎の女ソフィア役で出演。

      監督

      チャド・スタエルスキ

      出演者

      キアヌ・リーブス
      ハル・ベリー
      ローレンス・フィッシュバーン
      マーク・ダカスコス

    • エーガル8シネマズ

      蜜蜂と遠雷

      直木賞と本屋大賞をダブル受賞した恩田陸の同名小説を、松岡茉優、松坂桃李、「レディ・プレイヤー1」の森崎ウィンら共演で実写映画化。ピアノの天才たちが集う芳ヶ江国際ピアノコンクールの予選会に参加する若き4人のピアニストたち。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなったかつての天才少女・栄伝亜夜は、7年の時を経て再びコンクールへの出場を決意する。音大出身だが現在は楽器店で働くコンクール年齢制限ギリギリの高島明石は、家族の応援を背に最後の挑戦に臨む。名門ジュリアード音楽院在籍中で完璧な演奏技術と感性を併せ持つマサル・C・レビ=アナトールは、優勝候補として注目されている。そして、パリで行われたオーディションに突如現れた謎の少年・風間塵は、先ごろ亡くなった世界最高峰のピアニストからの「推薦状」を持っており、そのすさまじい演奏で見る者すべてを圧倒していく。熱い戦いの中で互いに刺激しあい、それぞれ葛藤しながらも成長していく4人だったが…。松岡が亜夜を演じるほか、松坂桃李が明石、森崎がマサルに扮し、映画初出演の新星・鈴鹿央士が塵に抜てきされた。監督・脚本は「愚行録」の石川慶。

      監督

      石川慶

      出演者

      松岡茉優
      松坂桃李
      森崎ウィン
      鈴鹿央士

    • エーガル8シネマズ前売り券

      HiGH&LOW THE WORST

      「EXILE TRIBE」がドラマや映画、ライブ、音楽など、さまざまなメディアを連動して展開するエンタテンメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズと、高橋ヒロシ原作の大人気不良漫画「クローズ」「WORST」のクロスオーバー作品。SWORD地区の「漆黒の凶悪高校」鬼邪高校は定時制の番長・村山良樹が鬼邪高の頭を張っていた。鬼邪高の全日制に転入した花岡楓士雄は、いつの日か村山にタイマン勝負を挑むべく、全日制の天下をとる野望を抱いていた。均衡が保たれていた鬼邪高全日制だったが、その均衡は崩れ去り、各派が覇権を競い合う一大戦国時代を迎えていた。一方、SWORD地区の隣町・戸亜留市では、リーダーの上田佐智雄を筆頭に過去最強と名高い新世代の鳳仙学園が勢力を強めていた。そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちから襲撃され、鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生する。一連の襲撃事件を契機に互いに敵対心を抱いた鬼邪高と鳳仙が次第に殺気立っていく。

      監督

      久保茂昭

      出演者

      川村壱馬
      吉野北人
      福山康平

    • エーガル8シネマズ

      ジョーカー【IMAX版あり】

      「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか。原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描く。「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。これまでジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じてきたジョーカーを、「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが新たに演じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。「ハングオーバー!」シリーズなどコメディ作品で手腕を発揮してきたトッド・フィリップスがメガホンをとった。

      監督

      トッド・フィリップス

      出演者

      ホアキン・フェニックス
      ロバート・デ・ニーロ
      ザジー・ビーツ

  • 10月11日公開

    • シネマモード

      ある船頭の話

      俳優オダギリジョーの監督作で、オダギリが長年温めていたオリジナル脚本を映画化したヒューマンドラマ。渡し舟の船頭の人生が、ある少女との出会いによって狂い始める。『カンゾー先生』などの柄本明が主演を務めるほか、村上虹郎、川島鈴遥らが共演。撮影監督に『花様年華(かようねんか)』などのクリストファー・ドイル、衣装デザインに『乱』『LOVERS』などのワダエミら世界で活躍するスタッフが参加した。

      監督

      オダギリジョー

      出演者

      柄本明
      川島鈴遥

    • シネマモード

      カーマイン・ストリート・ギター

      トロント国際映画祭やベネチア国際映画祭などで上映されたドキュメンタリー。ニューヨークでギターショップを構える職人リック・ケリーさんの1週間を追う。監督は『ロバート・アルトマン/ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男』などのロン・マン。ビル・フリゼールやチャーリー・セクストンらミュージシャンが出演。ニューヨークの建物の廃材を用いて作られる、リックさんの独特なギターの数々も映し出される。

      監督

      ロン・マン

      出演者

      リック・ケリー
      シンディ・ヒュレッジ

    • エーガル8シネマズ

      最高の人生の見つけ方

      ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による同名映画を原案に、吉永小百合と天海祐希が共演したハートフルドラマ。人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸子と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸子とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。監督は「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」「のぼうの城」などで知られる犬童一心。

      監督

      犬童一心

      出演者

      吉永小百合
      天海祐希
      ムロツヨシ
      満島ひかり
      賀来賢人

    • エーガル8シネマズ

      真実

      「万引き家族」で第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督が、初めて国際共同製作で手がけた長編作品。母と娘の間に隠された真実をめぐる物語を、フランスを代表する女優カトリーヌ・ドヌーブとジュリエット・ビノシュの共演で描く。フランスの国民的大女優ファビエンヌが自伝本「真実」を出版し、それを祝うためという理由で、アメリカに暮らす脚本家の娘リュミールが、夫でテレビ俳優のハンクや娘のシャルロットを連れて母のもとを訪れる。早速、母の自伝を読んだリュミールだったが、そこにはありもしないエピソードが書かれており、憤慨した彼女は母を問いただすが、ファビエンヌは意に介さない。しかし、その自伝をきっかけに、母と娘の間に隠されていた愛憎渦巻く真実が次第に明らかになっていく。女優として優れていることを何よりも優先するファビエンヌをドヌーブ、娘のリュミールをビノシュが演じた。そのほかリュミールの夫ハンク役でイーサン・ホーク、ファビエンヌの共演女優役でリュディビーヌ・サニエら実力派キャストが顔をそろえる。2019年・第76回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品。日本人監督の作品として初めて、同映画祭のオープニング作品として上映される。

      監督

      是枝裕和

      出演者

      カトリーヌ・ドヌーブ
      ジュリエット・ビノシュ
      イーサン・ホーク
      リュディビーヌ・サニエ

    • シネマモード

      アンダー・ユア・ベッド ※R18+

      『甘い鞭』『殺人鬼を飼う女』などの原作者である大石圭の小説を基に、男の狂気を描く衝撃作。クリエイターの感性と才能を存分に表現する作品を世に送り出す「ハイテンション・ムービー・プロジェクト」の第2弾として作られ、『リアル鬼ごっこ』シリーズなどの安里麻里監督がメガホンを取る。愛する女性へのいちずな思いを暴走させる主人公を、『横道世之介』などの高良健吾が演じる。

      監督

      安里麻里

      出演者

      高良健吾
      西川可奈子

    • エーガル8シネマズ

      空の青さを知る人よ

      「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の監督・長井龍雪、脚本家・岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が再結集し、オリジナルストーリーで描く長編アニメ映画。山に囲まれた町で暮らす高校2年生の相生あおいは、進路を決める大事な時期なのに受験勉強もせず、大好きなベースを弾く音楽漬けの日々を過ごしていた。姉のあかねは、そんな彼女のことが心配でならない。2人は13年前に事故で両親を亡くしており、当時高校3年生だったあかねは恋人・金室慎之介との上京を断念して地元で就職し、妹の親代わりを務めてきた。あおいは自分を育てるために多くのことを諦めた姉に対し、負い目を感じていた。そんなある日、町の音楽祭に大物歌手の新渡戸団吉が出演することになり、そのバックミュージシャンとして、あかねと別れたきり音信不通になっていた慎之介が町へ帰ってくることに。時を同じくして、まだあかねと別れる前の慎之介が、13年前の過去から時を超えてあおいの前に現れる。吉沢亮が慎之介、吉岡里帆があかね、松平健が新渡戸団吉の声を演じるなど豪華俳優陣が声の出演。

      監督

      長井龍雪

  • 10月18日公開

    • エーガル8シネマズ

      世界から希望が消えたなら。

      宗教家の大川隆法が製作総指揮と原案を手がけた、医師から余命宣告を受けた男が体験した奇跡を描いたドラマ。ベストセラー作家で、自身で出版社を経営している御祖真(みおやまこと)は、妻と3人の子どもに囲まれ、幸せな日々を送っていた。しかし、彼には誰にも話すことができない秘密があった。ある日の移動中に胸の苦しみを覚えた真は、外の空気を吸うために車から降り、庭園を散歩する。庭園で行われていた結婚式をながめ、娘がいつか着るであろう花嫁姿を思い浮かべた瞬間、激しい心臓発作が真を襲う。その場に倒れ込み、意識を失いかけた真の手に握られていたのはトルストイの小説「復活」だった。緊急搬送された病院で、真は医師から死の宣告を告げられてしまう。主人公の真役を本作が映画初主演となる竹内久顕が務めるほか、千眼美子、さとう珠緒らが脇を固める。

      監督

      赤羽博

      出演者

      竹内久顕
      千眼美子
      さとう珠緒
      芦川よしみ
      石橋保

    • エーガル8シネマズ

      マレフィセント2【IMAX版あり】

      監督

      ヨアヒム・ローニング

      出演者

      アンジェリーナ・ジョリー
      エル・ファニング
      ミシェル・ファイファー

    • シネマモード

      ピータールー マンチェスターの悲劇

      『ヴェラ・ドレイク』などのマイク・リー監督が、1800年代に起きた「ピータールーの虐殺」を描いたドラマ。多くの犠牲者を出した事件から、現代の問題を浮き彫りにする。『007』シリーズなどのロリー・キニア、ドラマシリーズ「Silk 王室弁護士マーサ・コステロ」などのマキシン・ピークらが出演。

      監督

      マイク・リー

      出演者

      ロリー・キニア
      マキシン・ピーク

    • エーガル8シネマズ前売り券

      楽園

      「悪人」「怒り」など数々の著作が映画化されてきたベストセラー作家・吉田修一の短編集「犯罪小説集」を、「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督が映画化。綾野剛、杉咲花、佐藤浩市ら豪華キャストが集結し、犯罪をめぐる喪失と再生を描き出す。ある夏の日、青田に囲まれたY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま、直前まで被害者と一緒にいた親友・紡は心に深い傷を負う。それから12年後、かつてと同じY字路で再び少女が行方不明になり、町営住宅で暮らす孤独な男・豪士が犯人として疑われる。追い詰められた豪士は街へと逃れ、そこである行動に出る。さらに1年後、Y字路に続く限界集落で愛犬と暮らす養蜂家の善次郎は、村おこし事業を巡る話のこじれから村八分にされてしまう。追い込まれた善次郎は、ある事件を起こす。

      監督

      瀬々敬久

      出演者

      綾野剛
      杉咲花
      佐藤浩市

  • 10月19日公開

    • エーガル8シネマズ

      映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

      人気アニメ「プリキュア」劇場版シリーズの通算27作目。2019年2月から放送開始され、シリーズ史上初めて宇宙がテーマになった「プリキュア」として話題を集める「スター☆トゥインクルプリキュア」の劇場版。プリキュアたちのもとにある日、不思議な生き物ユーマがやってくる。言葉が通じないユーマにひかるとララは振り回されてばかりだったが、やがて「うた」でユーマと気持ちを通じ合わせることができるようになり、ひかるたちとユーマは絆を育んでいく。しかし、そこへユーマを狙う謎の宇宙人ハンターが出現。さらに、ユーマとはいずれ離れ離れにならなければならないということを知らされたひかるたちは、ユーマとみんなの思いを守るために立ち上がる。

      監督

      田中裕太

      出演者

      成瀬瑛美
      小原好美
      安野希世乃
      小松未可子
      上坂すみれ

  • 10月25日公開

    • シネマモード

      劇場版 Free!-Road to the World-夢

      水泳に青春をささげる少年たちを描くアニメ『Free!』シリーズのうち、大学生編の「Free! -Dive to the Future-」を再構築した劇場版。大学で再会した中学時代のチームメイトたちの絆や、彼らが世界の壁にぶつかる様子などが描かれる。ボイスキャストは七瀬遙役の島崎信長や橘真琴役の鈴木達央をはじめ宮野真守、内山昂輝、豊永利行ら。監督を、本シリーズのほか「中二病でも恋がしたい!」『響け!ユーフォニアム』シリーズなどに携ってきた河浪栄作が務める。

      監督

      河浪栄作

      出演者

      島崎信長
      鈴木達央

    • エーガル8シネマズ

      ジェミニマン【IMAX版あり】

      監督

      アン・リー

      出演者

      ウィル・スミス
      メアリー・エリザベス・ウィンステッド
      クライブ・オーウェン